MENU閉じる

TOURISM INFORMATION [ 観光情報 ]

Home > 観光情報 > 旅行記 > なんで、今まで「バヌアツ共和国」を知らなかったんだろう!

なんで、今まで「バヌアツ共和国」を知らなかったんだろう!

ご夫婦でバヌアツを旅したT. Sさんが旅行記をお寄せくださいました。
​「世界でもっとも火口近くで見学できる活火山」と言われるヤスール火山の迫力溢れる動画もどうぞご覧ください。

ひょんなことから、旅行先として「バヌアツ」という国を教えてもらい、私には珍しくその日のうちに妻と相談して即決し、2016年7月、1週間の夏休みを利用し妻と2人でバヌアツ共和国に行くこととなりました。
結果は、過去、アジア各国を中心に20ヶ国近く海外旅行をしていますが、最高の思い出となりました。
そのため、本当は皆さまにお伝えしたくない、自分だけの秘密のものにしたいのですが、少しだけ、魅力をお伝えします。

私が感じた魅力は3つ!

①海と火山を楽しめる!

~本当に贅沢~

ポートビラのホテルからの風景、海でレジャー!

友達と、カップルと、ご家族と、楽しめます!

ヤスール火山噴火!

さらに、ヤスール火山の噴火の映像をご覧ください!

自然の力を感じます!

まさに、パワースポット!

 

②アジア観光客にはメジャーな観光地でない!

~だからこそ、ワクワクする~

オーストラリア人の観光客は多いですが、アジア人は本当に少ないです。
団体観光客もいなく、アットホームな感じです。

ポートビラの市場風景と、お魚ランチ

アジのような白身魚と、ライスとポテトで、おいしく、ボリューム満点。
地元の人が食べてました。日本円で500くらい。
ぜひ、ご賞味あれ!

 

③ポートビラ 山奥の原住民の笑顔 最高!

~これこそ、ヒトを感動させる力~

観光客へ歓迎の踊り

写真右の女の子が、私たちの方を見て、笑顔を振りまいた瞬間。
ぜひ、実際に行って、他の方の笑顔も見てください!

なお、今回のフライトのスケジュールは以下の通りです。ご参考まで

7/9 成田 → ヌメア (ニューカレドニア) エアカラン航空
7/10 ヌメア → ポートビラ (バヌアツ) バヌアツ航空
7/15 ポートビラ → ヌメア バヌアツ航空
7/16 ヌメア → 成田 エアカラン航空

T. S 40代男性