MENU閉じる

PACIFIC ISLANDS NEWS [ 太平洋諸島ニュース ]

Home > 太平洋諸島ニュース > 7人制ラグビーチーム帰国(フィジー)

7人制ラグビーチーム帰国(フィジー)

フィジーの男子7人制ラグビーチームが金メダルを携えて東京から帰国した。
コーチ2名を除く16名の選手と4名のスタッフが前夜日本を出発し、7月30日金曜日午前3時にナンディに無事着陸した。
この他に2名の負傷したアスリートも彼らと共に帰国した。マスクをした選手たちはそれぞれの首からに金メダルをかけていた。29日にフィジーとニュージーランドが対戦し、27対12でフィジーチームが勝利し連覇を達成。5年前、リオデジャネイロオリンピックから帰国した際には何千人ものファンが彼らを出迎えたが、今回は様子が違っているとフィジーラグビー協会のCEOであるオコナー氏は述べ、「選手たちは今は困難な時であることを知っていると思う。しかし我々はこの状況下において関係者と彼らの勝利をどのように祝うべきかを話し合う事にしている。」と語った。オリンピックのチャンピオンたちは14日間の検疫期間を経て、コロナ感染拡大のためにイースターから面会できていなかった家族と再会することができる。(Radio New Zealand/JUL30, 2021)
https://www.rnz.co.nz/international/pacific-news/448065/fiji-s-champion-7s-team-arrive-home